So-net無料ブログ作成
検索選択

【AKB総選挙】福岡空港、博多駅、天神からヤフオクドームへ行く方法。時間や料金の詳細を紹介! [イベント]






image.jpg


7回目のAKB48選抜総選挙が6月6日(土)に開催されることが決定しましたね。




しかも今回は、首都圏を離れ、なんと福岡




ヤフオクドームで開催されるようです。



ヤフオクドームと言えば、プロ野球チームのソフトバンクホークスがホーム球場としていますね。





5万人が収容できる規模で、天井が開閉式です。




しかもHKT48のホームグラウンドでもあるので指原莉乃さんらHKT48のメンバーが有力か?




と言われていますね。やっぱり関係あるんかな?




あんまりない気もしますが…



さてAKB総選挙という事もあり、他県からも多くのAKBファンの方が来られると思うので




福岡の主要の拠点である、福岡空港、博多駅、天神の3ヶ所からヤフオクドームへの行き方、料金、時間について紹介します。






まず、飛行機で来られる方々が利用する福岡空港からヤフオクドームへの行き方です。



バス


第2ターミナル前の1番乗り場からバスが出ます。



バスの番号は、【139】ですね。快速で約30分ぐらいでヤフオクドームに着きます。



料金は、430円です。



ちなみにこれはバスに乗ってヤフオクドームに行く事に共通しますが、降りる場所は、ヤフオクドーム前ではなく九州医療センター前で降りて下さい。そちらのバス停の方が入口が近いのです。



地下鉄


福岡空港→唐人町駅で下車します。


料金は、290円、所要時間は17分です。



しかし地下鉄の場合は、ここから歩きになります。


徒歩で約18分です。1.3km



なので合計時間は、約35分ですね。



タクシー



空港からヤフオクドームまでタクシーで約20分で到着します。



料金は、3400円ほどです。



福岡市内のタクシーのほとんどがこれぐらいの値段になっています。


次に新幹線などを利用された方で博多駅からですね。



バス



博多駅バスターミナル→九州医療センター前



料金は、230円



所要時間は、約38分です。



バス番号は、【306】で6番のりばです。



地下鉄


博多駅→唐人町駅


料金は、260円


所要時間は地下鉄が11分、徒歩で18分


合計が約29分ですね。


タクシー



博多駅を出てすぐ博多口も筑紫口どちらも目の前に



タクシー乗り場があります。


博多駅からタクシーで約20分ほどでヤフオクドームに到着します。


料金は、2500円です。



福岡空港より1000円ぐらい安いです。



時間があまり変わらないのは、博多駅周辺が混雑しているからですね。



次に天神からですね。



バス



西鉄天神高速バスターミナル前(A1のりば)→九州医療センター前



料金は、230円



所要時間は、13分



バス番号は【W1】



地下鉄



地下鉄天神駅→唐人町駅



料金は、200円



所要時間は、地下鉄6分、徒歩18分なので



合計で約24分ですね。



タクシー


天神では、どこでもタクシーに乗れますが、今から紹介するのは、ソラリア前からの時間と料金です。



天神からヤフオクドームまでは、約10分で到着します。


料金は、1600円ほどです。








バスについては、なかでも料金と時間をみて1番いいのを選んだつもりです。



ヤフオクドームに着くバス番号は、他にもあるのでもし紹介したのに乗れなかった場合、利用して下さい。


そして、バスはイベント時には臨時バスが出ます。



まだ予定は出ていませんが、西鉄のHPにて発表があるようです。



そしてタクシーは、正直どこからでもオススメはしません。



金額と時間を考えるとバスや地下鉄を利用した方が断然いいので



さらに当日は、非常にヤフオクドーム周辺は混雑が予想されますので時間がかかる可能性があります。



よほど途中で寄りたい所があるなどの理由がない限りは、バスか地下鉄がいいでしょう。



そして、時間通りに行動、計画性を持って行動される方には、地下鉄がオススメです。



なぜならバスもタクシー同様に混雑が予想されるので、遅れる可能性があるからです。



地下鉄について、ひとつ注意点があります。



それはイベントなどが終わって帰る時の事です。



行きは、全部同じ場所に着くのですが、帰りは空港方面と貝塚方面の2種類来ます。



天神で降りるなら問題ないのですが、博多駅、福岡空港となると貝塚方面に乗ると別の場所に行くので気をつけて下さいね。




最後に、行きも帰りにも言える事ですが、AKB総選挙ともなるとかなりヤフオクドーム周辺は混むと思います。出来れば早めの行動をした方がいいのかもしれませんね。



幸いにもヤフオクドームの隣りにあるホークスタウンは、複合モールとなっていて、HKT劇場、Zepp Fukuoka、ユナイテッドシネマなどがあり、さらには飲食店、スーパー、ドラックストア、ショップ、ゲームセンター、体験型美術館など色々な方が暇しないようになっていますよ。



早めのに着いた場合は、是非活用してみて下さい。



知らない方への少しでも為になればいいなと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。