So-net無料ブログ作成

プラチナビューティーウォーターの効能とは?三貴に措置命令! [経済]

東京・台東区に「株式会社三貴」という会社があります。



三貴は宝石・貴金属販売の「ジュエリーマキ」などの運営をする会社ですが、
今回消費者庁が三貴に対して、景品表示法違反で再発防止策などを求める措置命令をとったようです。


image.jpg


その措置の対象となったのは「プラチナビューティーウォーター」という清涼飲料水の新聞折り込みチラシです。

続きを読む


カタール航空、日本からの撤退を検討!理由とは? [経済]

カタール航空が日本からの撤退を検討しているもようです。

image.jpg

今のところ、大きな理由として空港規制による影響だと言われています。

続きを読む


【業務停止処分】ノバルティスファーマが業務停止処分をうけた理由とは? [経済]

業務停止処分が下りましたね。




対象となった会社は、大手製薬会社のノバルティスファーマ

image.jpg

なんで業務停止処分なのか?



それは、抗がん剤などの副作用を定められた期限内に国に報告しておらず厚生労働省が、業務停止処分にする方針を固めたからだそうです。

続きを読む


【値上げ】森永乳業が値上げを発表!その理由とは? [経済]

今日は、値上げの話をちょっと…

あまりいいニュースではないんですけどね。

あの【森永乳業】が値上げを行うと昨日発表がありました。


牛乳や飲料、ヨーグルトなど55商品が対象で、価格の引き上げや、内容量の減少などを行うとの事です。


値上げってすごいマイナスなイメージがありますよね、企業的にはしょうがないんでしょうが…

55商品のうち、引き上げが41商品で35商品は、希望小売価格が5~54円で3.2~8%上昇します。

希望小売価格のない6商品は、出荷価格が2~4%引き上げます。

あの「クリープ」も値上げ対象ですよ。
結構使ってるんで家計に響く。泣






14商品は、内容量を減らしての対応となります。
代表的なものとして、
マミーは、500mlから450ml
リプトン ミルクティーは、500mlから470ml
減らされちゃいます。

なぜ値上げや内容量を減らすのか?
生乳やコーヒー豆の価格上昇にあるようです。
まず生乳に至っては、生乳不足が原因です。
近年の天候不順から粗飼料の出来が悪く、不足分を購入することで、コスト増につながり全体を通して、生乳のマイナス生産となっている。

続いて、コーヒー豆の高騰があり原因は、その土地の干ばつなどの影響もあるのですが主には、生産者の木々の剪定や、植え替えを積極的に行った影響が多いとの事です。

今回の値上げ仕方がないとはいえ、企業的にも厳しい状況にはなりそうですね。
売り上げさがりそうだなぁ。

【変なホテル】ハウステンボスに新型ホテル!気になる価格は?サービスは? [経済]

image.jpg
長崎県佐世保市にあるハウステンボス。
ここに新型ホテルが7月17日に開業するようです。

その名も…

【変なホテル】


ん?変なホテル?

いやいや…

名前が変だからって言いたいですよね?

何故この名前なのか?
担当者の方が言うには、『最先端技術を駆使し、変化していくという意味で名付けた』との事です。


変化していくから変なのか?

まぁインパクトは確かにあるんですが、もし知り合いでこのホテルの名前を知らない人に『変なホテルに泊まってきた』と言っても、『えっ?やめたほうがいいよ』って言われちゃいますね。

サービスはこれまた特殊で、ホテル内の荷運びや、掃除もロボットが行うそうです。
更には部屋の出入りも「顔認証技術」を導入して、ホテル自体が最先端で運営されるようです。


沢田秀雄社長が会見で『世界一効率の高いホテルを作る。将来、9割以上の業務をロボットで賄いたい』
と話されてました。


9割以上がロボットって事は、周りを見渡すと、お客以外は、ほぼロボットって感じなんですね。

想像しただけで、『うぉぉぉぉ~』ってなりそうな気がします。笑


さて、こんな最先端のホテル。

価格が気になりますよね?

通常シングル1室7000円

           ツイン1室9000円

年末年始など予約希望者が部屋数を上回ると、なんとオークションが開催されます。
上限を14000円とし、1番高値を付けた方が泊まれるという仕組み。


中々ない価格設定ですね。どうしても泊まりたいならどーんと上限をはらないといけませんね。笑
2月1日午前10時からネット限定で仮予約ができるようです。
気になる方は是非予約してみては?


最初なんでオークションになる確率大ですがね。笑





n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。