So-net無料ブログ作成

疋田逞大くん、行方不明の現場から服部緑地は、目と鼻の先。なぜ見つからなかったのか、そこ理由は? [事件]

先月の2月28日から行方不明に、なっていた疋田逞大(ひきた ていた)くん。



その疋田逞大くんが本日15日、服部緑地の南側の新宮池という池で見つかりました。



本日15日午前11時半頃に、新宮池で人が浮いていると110番があり発見されました。



その後、疋田逞大くんだと確定し、午後0時39分に死亡が確認されたようです。



疋田逞大くん自身に目立った外傷もなく、警察は過って転落した可能性が高いとしているそうです。



ですが気になる事もありますよね?

続きを読む


菅原みわさんの死因は?前園泰徳容疑者との関係は?不倫の可能性は? [事件]

14日に教え子である東邦大大学院生の菅原みわさんを殺害したとして、福井大学教職大学院特命准教授の前園泰徳容疑者を殺人容疑で逮捕しました。



警察が菅原みわさんの死因を調べた結果、前園泰徳容疑者の疑いが強まったようです。



死因をまだ警察は公表してないようでまだわかりませんが、何かしら現場に殺害の証拠があったのでしょう。



それらの物的証拠から前園泰徳容疑者が容疑者として浮上したようですね。




正直想像がつかないですね…



殺害状況もわからないし、現場自体も病院に搬送していたのでわからない状況ですね。



あえて搬送中に110番?



よっぽどの証拠が残らない限り搬送後ならなんとでも言えるからですねぇ。



考えられるのは、証拠隠滅を図ったが警察の現場検証で何かしらの証拠が掴まれたようですね。

続きを読む


福士蒼汰と元塾講師の関係?表示結果が面白かった件! [事件]

なんのこっちゃと思われる方も多いでしょう。



これは、私が偶然にも目撃してしまった面白い一コマだったので申し訳ありませんがお付き合い下さい。笑



まず、福士蒼汰さんと有村架純さんの映画でストロボ・エッジって映画が上映されますよね?

image.jpg

image.jpg

そのサプライズイベントが品川エトワール女子高等学校で行われました。



もうサプライズですから悲鳴がすごいのなんの。



確かに学校に福士蒼汰さんのようなイケメンが来たら女性は嬉しいでしょうね。



サプライズイベントでは、質問コーナーなどあり、真剣に質問に答えていたようです。



さぁここからが見所ですよ。

続きを読む


淡路島洲本市での5人殺人事件の犯人である、平野達彦氏は、妄想障害という精神疾患?犯行理由は? [事件]

5人とも亡くなってしまいましたね。


殺されたのは、平野浩之さん宅の本人、祖母、妻の3人、そして近くの平野毅さん宅の本人と妻の2人の計5人が殺されています。




この5人と犯人である平野達彦氏は、親族の関係にあるようですね。



何故こんなにも痛ましい事件が起きたのでしょうか?



犯行前から色々と気になる行動をしていたようですね。

続きを読む


上村遼太くん、18歳少年と和解済み?と神奈川県警に報告!その理由とは? [事件]

18歳の少年が罪を認め、原因は過去の暴力をチクった為だと供述しています。



過去の暴力をチクったとは、



過去に上村遼太くんが18歳の少年に暴力を受けた際に、それを知った上村遼太くんの友人がその18歳宅に押し寄せた事が殺害の動機だと供述しています。




しかし、その時に18歳の両親が警察を呼びことなきを得たのですが、その際に神奈川県警が上村遼太くんに電話で確認した所、『18歳の少年とは、仲直りしたから大丈夫』と言っていたと捜査関係者が明らかにしました。




なぬ?



どういう事なんですかね?

続きを読む


長野北中部で広範囲の停電が発生!原因は?原因の予想! [事件]

長野市から三重方面にかけても広範囲での停電が起きているようです。



それに対して、中部電力の停電情報が停電地域だけの情報しかないので、多くの方々が原因不明の停電に悩まされているようですね。



確かに出勤、通学の時間帯で鉄道関係も運転見合わせだから大変な事態ですね。



現在も中部電力は、原因究明を急いでいるようです。



そもそも停電の原因はなんでしょう?








考えられる停電の原因!



まず電気は、簡単に言うと発電所で電気が作られ、各地域の変電所などに送られて各家庭などに送られます。これは大丈夫ですね。




原因として、発電所で何かしらのトラブルがあるか、変電所でのトラブルか様々ありますが、これほどの広範囲の停電となると一部地域に送電するような変電所などが原因とは考えにくいですね。




とりわけ考えられる原因は、発電所の内部でのトラブルか、外部(送電中の電線など)が何かしらのトラブルでストップしたか?が考えられますね。




この発電所の周辺なのは、可能性が高いのですが、どんなトラブルが考えられるのか?



過去の事例を参照に考えていきます。



まず1番多いのが雷が送電線や、配電線などに落ちて、やられる事が多いようです。



長野市の天気は曇りのようなのでどうかなぁ~



雷なってます?



次に考えられるのは、飛行機や、船が送電線を切ってしまう事のようです。




これはあり得るかもしれませんね。



発電所の場所にもよると思いますが、送電線などは細いので切れた事に飛行機や船は気づきにくい可能性はあります。



その他の可能性として、不正確なデータ入力ミスというのがあるようです。



2003年8月14日に不正確な入力データによって、モニターのソフトが働かなくなり、その数時間の間に、米国北部とカナダまでの広範囲が停電に見舞われたようです。



これと同じようなシステムを使用してるなら考えられなくもないですね。



入力ミスに気付くのが遅れてという可能性は大いにあります。



あまりそうでないで欲しいですけどね。






まとめ



停電の原因として雷による停電、飛行機や船による停電、人によるデータ入力ミスが考えられる。



個人的には、船や、飛行機による送電線の異常ですかね、入力ミスはあまり考えたくないです。



中部電力も原因究明に急いでいるようなんで、早く解決したらいいですね。

川崎中1殺害事件の裁判の判決はどうなる?今後の展開とリーダー格の少年は本当に犯人なのか? [事件]

リーダー格の18歳の少年が捕まりましたね。



容疑を否認しているようですが…




この少年をよく知る人物の話だと、普段は穏やかだが、怒ると止まらないとの事。



実際に上村くんに「電話に出ない」、「メールの返信が遅い」などが理由で暴行を加えている。



それで上村くんがグループを抜けたいと友達に話たのがそのリーダー格の少年の耳に入ったようでさらに酷くなったようですね。



上村くんの友達もしっかりアドバイスできたらこんな事にはならなかったかもと後悔しているようです。



個人的に、この友達には申し訳ないですが、アドバイスしても変わってないと思います。



周りの大人が気付いてやらなくちゃ、中学生からすると高校生ってもの凄く怖い存在ですよね?



正直、大人から見た会社の上司とか可愛いもんです。



そんな怖い存在に対して、中学生に出来る事ってちょっと厳しいですよね。



怖いあまりに親とかにも言えず…



だからこそ、周りの大人が注意深く見てやるしかないと思います。



そんなん無理やろって声が上がるかもしれませんが、正直それしか防ぐ方法はないと思います。



さて、このリーダー格の少年、もし罪が確定して裁判となった場合、1番の注目は判決ですよね?



もちろん18歳で20歳未満なので少年法が適応されていますよね。

続きを読む


後藤浩輝氏が死去!理由は精神疾患なのか?躁鬱の可能性あり? [事件]

image.jpg

後藤浩輝騎手が自宅で首を吊って自殺されたそうです。



ご冥福を祈ります。



後藤浩輝騎手は、現役トップジョッキー。



今までも度重なる落馬での大けがからも不屈の闘志で 立ち直り復帰してきている騎手です。



ファンサービスも惜しまず明るい性格からファンにも大人気だっただけに悲しみの声が多くあります。



昨日の夜にもフェイスブックで歌謡ショーを観たことを笑顔で報告していたのにです。



そんな誰からも好かれる後藤浩輝騎手は、なぜ自殺という道を選んでしまったのでしょう?

続きを読む


浦添市牧港の20代通り魔犯は、精神疾患なのか? [事件]

20代の男性が60代の男性を襲う。

image.jpg

今日の2月21日午前10時10分ごろに浦添市牧港の路上でバイクに乗った60代の男性が突然20代の男に首を刺されたようなんです。


刺された男性は?






男性は今も心肺停止の状態らしく病院で治療を受けています。非常に危険な状態のようです。



犯人は確保されたのか?



事件の現場から数百メートルの所で刃物を持った20代の男の身柄が確保されたようです。なんとか一安心ではありますが、60代の男性が心配です。





面識は?恨みからなのか?




なんと!バイクに乗った男性と20代の男性は、面識がなかったと言うことです。
面識がないのに首を刺すなんて…




現状、警察では殺人未遂事件として捜査していますが、最悪切り替わりますね。
ならなければいいですが…



犯人は、どんな人物?


まだ名前などは公表されていませんが、なんでも現場付近で、奇声を上げて刃物を振り回していたらしいのです。
正直、精神に何かしらあったとしか思えないんです。これでもし、60代の男性がなくなってしまい、20代の男性が精神鑑定で罪がなくなったら遺族は?






たまらんですね。


詳しく情報は、まだ公表していませんが、ともかく60代の男性には、一命をとりとめて欲しいものです。

ウクライナで砲撃による爆発?被害は?原因は? [事件]

また、悲痛な事件が起きてしまいました。


ウクライナ危機の回避の為に、各国が和平合意に向けて協力しあっている中での出来事です。



8日にウクライナ東部ドネツクの軍の化学工場で、砲撃による大きな爆発がありました。

続きを読む


n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。