So-net無料ブログ作成
検索選択

中央自動車道で人身事故で重傷!運転手は、有罪か無罪か? [事故]

image.jpg

事故の概要としては、中央自動車の阿智パーキングエリアで休憩中に、愛犬が車から逃げ出して、それを飼い主である永山たえ子さんが追いかけました。



追いかけているうちに道路に飛び出してしまい、合流地点から100mのところで車にはねられました。



愛犬は、別の車にひかれて死亡。



永山たえ子さんも骨盤骨折などの重傷を負いました。



このような人身事故で一番気になるのは、運転手は有罪になるの?無罪になるの?という事でしょう。



一般的に考えると高速道路は歩行者は禁止ですし、歩行者がいるとは考えませんよね?

続きを読む


新日本ヘリコプター株式会社の安全管理に問題はなかったのか?安全管理はどうなってるの? [事故]

image.jpg
事故があったAS332L型機


本日、6日午前10時50分ごろに三重県紀北町紀伊長島区の山の中でヘリコプターが墜落するという悲惨な事故が起きてしまいました。



この事故で新日本ヘリコプター株式会社に勤めるパイロットの阿河吉文さんと整備士の藤本祐毅さんの2人が亡くなったようです。



荷下しが終わり、燃料を入れにヘリポートに帰る途中で送電線に引っかかって事故を起こしたようです。



お2人が勤めている新日本ヘリコプター株式会社の安全管理に問題はなかったのでしょうか?

続きを読む


n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。